TOEIC550からの外資勤務そしてアメリカ生活

アメリカでの暮らし、仕事、エクササイズなどを綴っています。

ピラティス

ピラティスのクラスを本格的に取り始めて2年になります。その前もちょこちょことクラスを取ったり、DVDを見ながらピラティスをしたりはしていましたが、定期的に通うようになったのは2年前です。

 

週に5回、多い週はもっとクラスを取っています。週に1回はマンツーマンのクラスです。私のピラティススタジオは月200ドルでクラスは取り放題なので、とにかく行ける時は行くようにしています。

 

本格的にピラティスをするようになりお腹がぺたんこになりお腹に筋肉がつきました。脚にも筋肉がついたのが分かります。それと、これはピラティスと関係あるか分かりませんが、風邪をひかなくなりました。以前は虚弱体質一歩手前で、風邪が流行れば風邪をひき、インフルエンザが流行ればインフルエンザに、花粉が飛ぶ前から花粉症になる、といった具合だったのに。また、風邪かな?という症状でも寝れば治るようになりましたし、ちょっと咳が出てもすぐに止まるようになりました。数年前まではこんなんじゃなかった。一旦風邪をひいてしまうと完治するのに3ヶ月くらいかかっていたのです!そうです、3ヶ月です。3ヶ月ずーっと咳が止まらないのです。あまりに咳をし過ぎて肋骨が痛くなり、咳のし過ぎで骨が折れたのではないかと本気で心配したりもしました。そんな私だったのに、風邪をひかなくなったなんて!