TOEIC550からの外資勤務そしてアメリカ生活

アメリカでの暮らし、仕事、エクササイズなどを綴っています。

2018-10-24から1日間の記事一覧

オーガニックスーパー

私が住んでる街の人たちはエクササイズが好きで健康に気を使ってる人が多いので、私もここに引っ越してからかなり影響を受けました。普通のスーパーでもオーガニックのものがたくさんあり、値段もそんなに非オーガニックのものと大差ないので買いやすいです…

ピラティス

ピラティスはリフォーマーのクラスをずっと取っていましたが、最近はマットクラスとチェア、サーキット、ジャンプボードのクラスを追加しました。有酸素運動も入れた方がいいな、と思ったのと脚をもうちょっと強くしたいのです。 ピラティス以外では水泳も週…

ピラティス

ピラティスのクラスを本格的に取り始めて2年になります。その前もちょこちょことクラスを取ったり、DVDを見ながらピラティスをしたりはしていましたが、定期的に通うようになったのは2年前です。 週に5回、多い週はもっとクラスを取っています。週に1回…

英語ができない

ブルームバーグの他にも外資系企業を受けてみましたが採用にはなりませんでした。何も特技はないし、不況だし、正社員で再就職なんて高嶺の花だよなあ、と腐りそうになりました。自分を奮い立たせるので精一杯でした。 その後欧州系銀行に採用になりました。…

TOEIC550

新卒で入った会社の新人研修で初めてTOEICを受けました。スコアは550でした。その約1年半後、そのスコアを引っさげて外資金融に転職しました。 転職活動中にブルームバーグを受けました。最初に英語の聞き取りテストがあり、ニュースらしきものを聞き、…