TOEIC550からの外資勤務そしてアメリカ生活

アメリカでの暮らし、仕事、エクササイズなどを綴っています。

2018-10-23から1日間の記事一覧

マイケルコース

マイケルコースって日本でも人気ありましたっけ?日本に住んでいた時にはそんなに目にしなかった気がするのですが。 アメリカではマイケルコースのバッグを持ってる人をやたら目にします。どちらかというと、そんなにファッションに関心のなさそうな人が持っ…

英語の上達方法

私の英語がTOEIC550レベルから一挙に700台になったのは、ひとえに夫のおかげです。知り合った頃、夫はほとんど日本語が喋れませんでした。それで英語で話さざるを得なくなり、それにより飛躍的に英語が上達しました。上達した、と言っても洗練した英語…

外資金融

日系銀行から外資金融に移って、一番驚いたのは、お金があるのが当たり前、という風潮でした。例えば、月末だから金欠〜、というようなことは外資にはありません。例えばハワイに行くとすると、周りの人が、ハレクラニなのカハラなの?って聞いてきます。ミ…

コンピューター企業で働く

このコンピュータ企業に契約社員として勤務することになった時、まず頭によぎったのは、果たして私の英語が通用するのだろうか、ということ。もしかしたらあまりにも英語が下手なため、クビになったりするんじゃないかと心配でした。でも、面接でも私が英語…